NEWS
2023年
メディア掲載

【フリエン】【furiwell】が「SOKUDAN」作成のカオスマップに掲載されました

複業マッチングサービス「SOKUDAN」作成のカオスマップに、当社サービス【フリエン】【furiwell】が掲載されました。
【フリエン】は仕事獲得のエンジニア向けエージェントとして、【furiwell】は保証・福利厚生サービスとして紹介されています。

詳細は、こちらからご覧ください。※外部サイトに遷移します。

プレスリリース

クリエイターに特化した新サービス「フリエン☆クリエイターズ」リリース

10年以上ITフリーランスのサポートを行ってきた「フリエン」から、クリエイティブ領域に特化した新サービス「フリエン☆クリエイターズ」を、来たる12月16日のフリーランスの日に合わせリリースいたします。
詳細はこちらをご覧ください。

お知らせ

冬季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)の期間を、冬季休暇とさせていただきます。
営業開始は、2024年1月4日(木)10:00~となります。
休暇期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願いいたします。

メディア掲載

【フリエン】がフリーランスメディア「フリマド」作成のカオスマップに掲載されました

フリーランスメディア「フリマド」作成のカオスマップに、当社サービス【フリエン】が掲載されました。
仕事・案件獲得のエンジニア向けエージェントとして紹介されています。

詳細は、こちらからご覧ください。※外部サイトに遷移します。

お知らせ

【SDGs】Goood Smile Project in 沖縄 レポート

当社がSDGs活動の一環として参加している「Goood Smile Project」。
沖縄で行われたイベントについて、レポートしました。
詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース

会社員エンジニアとフリーランスエンジニアに聞いた「お金に関する調査」

昨今の物価上昇や、10月から施行されたインボイス制度によって、会社員・フリーランスエンジニアの暮らしにおいて様々な影響が及んでいます。
そこで今回、ITエンジニアに「お金」に関する実態調査を実施し、お金の使い道や老後のお金について調査をしました。
詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース

【ISMS認証取得】すべての拠点にて「ISO/IEC27001:2013」を取得

当社は、東京本社、大阪支社に加え、新たに福岡支社にて、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関する国際規格である「ISO/IEC27001:2013(JIS Q 27001:2014)」を取得いたしました。
これにより、全拠点にてISO/IEC27001:2013(JIS Q 27001:2014)の取得事業者となりましたことを、お知らせいたします。
詳細はこちらをご覧ください。

お知らせ

2023年 夏季休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら2023年8月10日(木)~2023年8月15日(火)の期間を、夏季休暇とさせていただきます。
業務開始は、2023年8月16日(水)10:00~となります。
夏季休暇期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

プレスリリース

現役エンジニアとエンジニアを志望する学生に聞いた【生成AIに関する調査】

世界中で話題を集める「生成AI」。使用や開発に関して、一般の方よりも触れることが多い現役エンジニアと、エンジニアを志望する学生に生成AI使用の経験や実態、所属する企業・学校でのルールなどについて聞き、生成AIがどのように使われ、今後どのようなことが求められているかなどを調査しました。
詳細はこちらをご覧ください。

メディア掲載

【HR白書 2023 vol1~企業編~】「HRog」に掲載

先日リリースした【HR白書 2023 vol1~企業編~】が「HRog」に掲載されました。
詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース

HR白書 2023 vol2~新卒編~ 物価上昇に続き、大手電力会社の値上げで更に生活が苦しくなる!?

SNSの普及や新型コロナウイルス感染症の影響等でここ数年で採用活動が変化してきました。
そこで今回、2023年度入社の新卒社員にどういった理由で現在の企業に入社を決めたのか、在籍予定年数や理想の働き方、さらには初任給などの実態を調査しました。
詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース

HR白書 2023 vol1~企業編~ 人員不足と初任給UP・賃上げのはざまで悩む企業のリアルを公開

多様な働き方が推奨される中、2023年度に新卒採用活動を実施した企業において、
そもそも人材が足りているのか、賃上げや初任給の増額はあるのか、
現在企業ではどのような働き方なのかなど、HRに関する実態を調査しました。
詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース

正社員の求人/採用に特化した転職支援サービス「フリエン転職」をリリース

この度、当社はITエンジニアのキャリアサポート歴10年以上の経験を活かし、正社員の求人/採用に特化した転職支援サービス「フリエン転職」をリリースいたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース

【定額成果報酬型マッチングサービス】「チョクフリ」サービス内容変更

2021年6月にサービスリリースをした、定額成果報酬型マッチングサービス「チョクフリ」につきまして、サービス内容を変更(成功報酬価格の見直しとマッチング保証制度の設置)いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。

お知らせ

福岡支社移転のお知らせ

当社は2023年3月14日(火)より福岡支社を移転します。詳細はこちらをご覧ください。

お知らせ

本社移転のお知らせ

当社は2023年3月1日(水)より本社を恵比寿ガーデンプレイスタワーへ移転します。詳細はこちらをご覧ください。

プレスリリース

3月8日は国際女性デー【女性エンジニアに関する調査】

3月8日の国際女性デーに合わせて、「女性エンジニアに関する調査」を行いました。
エンジニアという職種において女性がどのくらいいるのか、今後のキャリアについてどのように考えているのか、エンジニアとしての悩みなどについて実態を調査しました。是非、ご覧ください。

お知らせ

本社移転のお知らせ

当社は2023年3月1日(水)より本社を恵比寿ガーデンプレイスタワーへ移転することをお知らせいたします。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
引き続き、よろしくお願いいたします。